HOME > アフェクトができること > 新規建築 > フローリングについて

新規建築

フローリングにカーペットは敷きません。

基本的には敷きません。
カーペットはハウスダストの温床になりやすく、敷きこんだ場合、清潔に保つことは不可能だとも言えます。
また、カーペットを貼り付ける接着剤にも問題があるからです。

お客様のことを考え、最適なフローリングをご提案いたします。

一般的にいわれるフローリングとは合板を基材とし、接着剤を使用して合板の表面に木材の単板を貼り付けたものです。
一方、ムクフローリングは木材そのものを乾燥させ、床材として加工したものをいいます。
木の種類により、特徴が様々であるため、お客様の使用用途・ご要望により最良のご案内をさせていただきます。

フローリングの種類とは。

ムク材の松材(パイン材)とヒノキ材(バーチ材)などがおります。
お客様のご要望にお答えし様々な種類をお知らせ致します。

伸びたり縮んだりする生きた床の方が、賢い選択だと考えております。

フローリングはムク材だということですが、ムク材だとそったりすることがあるのでは?
とお客様に質問をいただくこともございます。

確かにそったり、床鳴りしたりします。
しかし、天然のムク材だけが持つ自然の風合いの良さはこれに勝ると考えております。
長く住まわれる大切な我が家、ボンドまみれの合板のフローリングを敷き詰めた床よりは、何も混じっていない、伸びたり縮んだりする生きた床の方が、賢い選択だと考えております。


ブログ

アフェクトの賃貸情報

2018年1月20日

みなさん、こんばんは。 もう、1月20日なんですね。...

Affect 株式会社アフェクト

〒417-0033
静岡県富士市島田町2-25
TEL:0545-53-6570 
FAX:0545-53-6573
メールアドレス:info@e-affect.co.jp
営業時間:9:00〜17:00
定休日:日曜・祝日・第2.4土曜日


大きな地図で見る